News & Topic
新型コロナウィルスに対する当社の対応について
株式会社dot2dotは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染機会の抑制および自社従業員の安全確保のため、以下の通り対応することといたしました。
■対応の概要 1.勤務形態について ・公共交通機関の利用禁止 ・原則在宅勤務の積極的な実施 お客様ならびにお取引先の皆様にはご迷惑ご不便をおかけいたしますが、 ご理解ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 2. 会議/セミナーへの参加、出張などについて ・不要不急の国内外出張の原則禁止 ・多人数が参加するイベントやセミナー開催の原則禁止 ・社外での(10名程度以上を目安に)会議やイベント、セミナーへの参加自粛 ・宴席の自粛 3. 来客受入れ時の対応について ・テレビ会議などを活用し、対面での来客対応を極力回避 ・その上で社内で来訪者を含めた会議を行う場合: – 来訪者に発熱(37.5度以上)や咳などの症状がある場合は訪問を控えていただくよう依頼 – ご訪問時に手洗い(手指消毒)、マスク着用の協力を依頼 ・来客時に使用する応接室/会議室数の制限 4. 海外赴任者などの対応について ・海外赴任者の日本への出張・帰国は原則、当面回避 ・海外赴任予定者の出国日は、赴任国の日本からの入国制限に十分注意し、延期などの措置を実施 5. 罹患の疑いがある場合や罹患した場合 ・医師より出社許可が出るまで自宅待機とします。 ・罹患した社員と濃厚接触した社員は、症状の有無にかかわらず原則2週間は自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務) ・罹患が判明した場合、当該社員の所属事業所は全員原則2週間マスク着用 ・社員の同居家族が罹患した場合、当該社員は原則2週間の自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務) ■対応期間 2020年3月20日(金)~ 状況に応じて柔軟に対応してまいります。 ■今後について 当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、適宜必要な対応を実施してまいります。 関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。