メールマガジン

メールマガジン バックナンバー
  • 2019年8月26日
    Denterpreneurについて

    皆さんこんにちは。dot2dot代表の宮越です。今回は弊社が掲げる「Denterpreneur」についてお話しさせて頂きたいと思います。「Denterpreneur」とは(Dental)と(Enterpreneur)を掛け合わせて作った造語です。 現在、日本ではスタートアップ企業が増え、短期間でイノベーションや新たなビジネスモデルの構築、また新たなマーケットの開拓を […]

  • 2019年8月19日
    ヤッホーブルーイングのマーケティングトレース

    こんにちは。dot2dotの井手でございます。 今回は前回頭出しさせていただいた、「ヤッホーブルーイング」のマーケティングトレースをご紹介させていただきます。 「マーケティングトレース」とは前回も記載いたしましたが、企業のマーケティング活動の跡をなぞる事です。見聞きしたビジネスのマーケティング戦略を「勝手に想像して、フレームワークに落とし込み、何が成功要因(または失 […]

  • 2019年8月12日
    歯科界における疾病構造の変化

    みなさん、こんにちは。三軒茶屋マルオ歯科院長の丸尾勝一郎です。前回のメルマガでは「歯科というビジネスモデルの再考」についてイントロをお話しました。今回は「歯科界における疾病構造の変化」についてお話したいと思います。 歯科はこれまで「むし歯」と「歯周病(歯槽膿漏)」が2大疾病ということで最も治療頻度が高く、ある意味歯科医院の主要な収入源でもありました。しかし、どちらも […]

  • 2019年8月05日
    ビジネスマナーを受けて気づいたこと

    皆さんこんにちは。dot2dot玉井です。今日はある出来事のお話をさせてもらいます。 まずその前に、当社は5月決算で先日前期を終え、おかげさまで納税も終わらせることができました。本当におかげさまで、売上が2018年5月期対300%、経常利益は10倍で2019年5月期を終えることが出来ました。ひとえに皆様、関係者、当社スタッフのおかげです。そして感謝の気持の賜物です。 […]