メールマガジン

メールマガジン バックナンバー
  • 2019年5月27日
    歯科におけるマーケティング戦略2

    皆さんこんにちは。dot2dotの井手でございます。 今回のメルマガでは前回の続き「歯科におけるマーケティング戦略」について、一番の肝となるSTP分析について述べたいと思います。Web検索をかけると、数多と方法論がでてきますが、大半が「なぜ分析をする必要があるのか?」を明確に書いていないように思えます。 今回も過去の事業経験に基づいて、なぜ必要なのかをわかりやすく解 […]

  • 2019年5月20日
    デジタルが得意な歯科領域について

    みなさん、こんにちは。三軒茶屋マルオ歯科院長の丸尾勝一郎です。前回のメルマガでは「歯科におけるデジタルの意義」について述べさせていただきました。今回は、前回の続きとして「デジタルが得意な歯科領域」についてお話したいと思います。 まずは、私の専門領域でもあるインプラント治療。これはデジタルとの相性が歯科領域の中でも抜群に良いと言えるでしょう。理由は、歯科領域でも数少な […]

  • 2019年5月13日
    自己紹介

    皆さん、こんにちは。dot2dotの取締役と株主を務めている玉井です。今回のメルマガは前回の続きをお伝えしたいと思います。 2017年8月から私は経営者として今の会社の経営に携わることになりました。 5期目の決済サービスプロバイダ(以下PSP)を個人で買った会社でしたので、主業の決済システムは既に資産としてありました。そこに新たに歯科治療の分割払いソリューションを加 […]

  • 2019年5月07日
    歯科2.0セミナー 全国開催のご案内

    3月31日@東京、4月7日@大阪にて開催した「歯科2.0セミナー」ですが、大好評につき全国にて開催いたします。 「歯科2.0セミナー」とは、デジタルを用いた次世代歯科経営のビジネスモデルと実践活用法をお伝えするべく、医院経営(売上やコ スト)や患者満足度、院内オペレーションや技工所との連携など、あらゆる角度から最先端のデジ タル歯科経営についてお伝えさせて頂く講演内 […]

  • 2019年5月06日
    リーダーシップについて

    皆さん、こんにちは。株式会社dot2dot代表の宮越です。今回は院長にとって重要なリーダーシップについて述べたいと思います。 私も弊社代表を務めて約8カ月が経とうとしていますが、日々多くの学びや気付きがあります。これまで自分自身が学んできたことや習得してきたことを、人に言うのと自分で実践するのとでは訳が違います。しかしそういった中においても、代表や院長はリーダーシッ […]